れち(ㅇㅈㅇ)

思ったままに書こうと・ㅊ・

無心なひとになりたくない/(ㅇㅊㅇ)\

上司に言われたことば 「社会人初めての職場がここなら 今後どこへ行っても大丈夫だ。」 え、なに?ここ、そんなにひどいとこ?笑 アルバイトも何もしたことのない 私の初めての職場。 描いていたような環境とはかなり違かったけど、社会人みんなは我慢して…

好きなら好きのままで(ㅠㅅㅠ)と。

ずっと密かに想ってきた人がいる。 けど、今日。 わたしとその人は合わないから 諦めろ的なことを言われたのだ。 わたしの事を本気で大切に思ってくれているお父さん的な人に言われた。 密かに想い始めた頃から、 この人だけは本気に想っちゃいけないんだ と…

高校ティーチャー

お題「最近見た夢」 最近、見た夢 高校の頃に好きだった先生がおって、 その先生のメアド知らなかったけど 先生が単純な人ならこんなメアドにするかなと知りもしないメアドにメールしたら先生だった。そのことにびっくりして、どうしてメールを送ってきたの…

修学旅行

お題「修学旅行」 修学旅行 中学は少し遅めの反抗期を迎えていた中3の時に学校の子たちは修学旅行で、京都へ行ったのです。私はその時に彼氏と、同じ遅い反抗期を迎えていた友達と友達の彼氏とでドライブをする方を選びました。 親にもお寺参りやお寺掃除を…

少しの進歩!

最近は下手ながらも、 少しず社交的になってる気がする。 この人とは絶対話しが合わないと思う人でも、 話しかけられたら今までよりは少し深く会話ができるようになってきた。 前は質問されたことに、短く答えて、話が終わる。みたいな感じだったけど、昨日…

カワリタイ

「話したくないわけじゃない」 でも、話せない。 周りの目をとても気にして言葉が出ない これは突然変わった私の性格だと思ってたけど、そうでもないみたい 上司はこんな私にすごく優しくしてくれるし、家族ともとても仲がいいし、自分の全てを話せる友達は…

トゥエンティートゥー

少し前に22歳になり、歳を重ねていくにつれ 周りの人に祝ってもらうことは少なくなるものだと思っていたけど今年は " まだ " たくさんの優しさをもらいました。 誕生日が来るたびにいつも考える「どんな1年にしよう」を今年も考えた。 自分にとって22歳は21…