れち(ㅇㅈㅇ)

思ったままに書こうと・ㅊ・

トゥエンティートゥー

少し前に22歳になり、歳を重ねていくにつれ

周りの人に祝ってもらうことは少なくなるものだと思っていたけど今年は " まだ " たくさんの優しさをもらいました。

誕生日が来るたびにいつも考える「どんな1年にしよう」を今年も考えた。

自分にとって22歳は21歳よりも23,24歳よりも魅力的に見える。ぞろ目だから?

この魅力的な22歳はとにかく社交的になりたい

誰にも邪魔されずにマシュマロココアを飲みながら韓ドラを見てずっと引きこもってる私に、社交的な人の特徴がない私に、

これは可能なのかと問いたいけど、やれるとこまでやってみようと思う。

昔は家にいることが嫌で、何かパーティがあれば絶対行くと言ってたり、積極的に人と話す自分がいた。

いつどこでどうなって、今の自分が成り立ったのかはわからない。

友達に遊びに誘われても、めんどくさいと思うようになりLineがきても返信することさえ嫌だったり、昔と比べれば友達の数は増えたような気がするのに昔より人付き合いが苦手。

人からは愛されてるのは感じれるのに返せてない自分が悲しい

昔は素敵なほど社交的だったのに、今の自分が本当の自分じゃないような気がして悲しい

無口な分とりあえず笑顔でいればいいと、こんな自分も悲しい。

だから、とにかく社交的になりたい

この前、言われた「君が本気で怒ってくれたら、感動する」って

22歳はもっと人との関わりを深めたい

そして、自分が相手に愛されてる感を伝えたい

なかなかハードル高い

自分の部屋は大好きだけど、もうちょっと外へ出てみる

考えるだけで少し辛く感じるけど、頑張る

とにかく社交的にならなきゃ