れち(ㅇㅈㅇ)

思ったままに書こうと・ㅊ・

カワリタイ

「話したくないわけじゃない」

でも、話せない。

 
周りの目をとても気にして言葉が出ない

これは突然変わった私の性格だと思ってたけど、そうでもないみたい

上司はこんな私にすごく優しくしてくれるし、家族ともとても仲がいいし、自分の全てを話せる友達はいないが、それなりに小中高と友達は多いし。

自分の殻に閉じこもる理由もないのに、

閉じこもってる自分がきらい

 

けど、やっぱり人を幸せにする自分になりたいし悲しい人を心から癒せる人になりたいし。

そう考えるとこんな自分を治さなきゃって思う。

何をすればいいかわからないけど。

 

笑うことは全然得意だから暗いわけじゃないと思う。(強いていうなら笑う事以外にできることがないような..)

たまーに   今、笑うとこじゃないのに笑ったりっていう失敗をする。こんなときは笑ってごまかさないでって言われたりもした 笑

だから、笑顔だけじゃ何も変われてない

 

いつもいつも思うけど

知り合いが誰もいないところへいって

フレンドリーな自分を演じながら過ごしたい

そうしたらそれが身につきそうで。

今はみんな私の静かさを知ってるから、なかなか話し始めるのも難しい。

わたし、本当は静かな子じゃないけど。

 この前なんて、1人で帰ってる時に車の中で熱唱してたら酔っ払いと思われたらしく警官👮‍♀️に止められた。

お風呂の中の自分も相当素敵だと思う

シャワーもマイク🎙がわりに楽しめるし

人前でこの真のわたしを見せたいけど

人々の目にはわたしはもう静かな子。

職場で飲み会行った時に、周りはみんなみんなペラペラペラペラ話すけど、、話せない自分がいつも惨めな気持ちで帰ってくる。

たまに社長さんの話を無視してしまうし

悪気はないのに、あの場でゆっくりできなくて

やることひとつひとつに集中しすぎてたら

周りの声が逆に聞こえなくて

申し訳ないのと、なぜ集中して聞かないんだと

自分も責めて帰ってくる

なかなか大変な思いなんです、これ

いつ自分は変われるのかな

いつかは変われるのかな