れち(ㅇㅈㅇ)

思ったままに書こうと・ㅊ・

修学旅行

お題「修学旅行」

 

修学旅行

中学は少し遅めの反抗期を迎えていた中3の時に学校の子たちは修学旅行で、京都へ行ったのです。私はその時に彼氏と、同じ遅い反抗期を迎えていた友達と友達の彼氏とでドライブをする方を選びました。

親にもお寺参りやお寺掃除をしに行くなんて、、という説得でなんとか通りました笑

6万円払わなくて済んだし (´◉◞౪◟◉) ...

それは今でも後悔してません笑

そして、高3でも修学旅行があるのです。

ちょっと前まではハワイ行ってたらしいが、私の学年は北海道へ🐕

修学旅行は楽しいものじゃないという私の思いで、先生に行きません宣言をしたけど

先生はどうしてでも私を連れて行きたかったらしく、なーーん回か話をして直前になって行くことになったのです。(嫌々ながらも笑)

魚やいくらは食べれなかったのに、行くつもりじゃなかったからみんなと同じごはんが用意されてた..(魚類無理な人にはおいしそうな肉が出されてました)北海道ならではのそいう食べ物ばかりで食べずに、アイスばかり食べてました。

本当にアイスだけで満腹になるくらい食べました笑

高そうないくら料理だったからもったいないと思ったし、最初から気分は凹み気味でした。

でも、いろいろ回ってるうちに変な町へ行ったり、きれいな夜景を見に行ったり、きれいなお兄さんに出会ったりで楽しくなっていった笑

自由行動で、小さなラーメン屋さんに入ったら店長さんがすごく驚いてた。私は彼の孫さんにそっくりらしい😱 写真を見せてもらったけど、友達も確かに似てると言うてた😮 私はハーフであっちは純日本人なのに、こんなにも似るんだㅇㅊㅇ♥︎

あまり似てないと思ったけど、可愛らしい子で良かった笑

いい出逢いだと、深く思った。

4泊5日だっけど、なんか、毎日がとても楽しかった。本当に。

女子校ならではの女子喧嘩もあり、何人かにとっては嫌な思い出だったかもしれないけど

行きたくなかった私にとってはとても楽しかった。マイホームラブな私が帰りたくないと思えたほどで。

先生、無理にでも連れてってくれてありがとうと感謝が溢れまくりです。

5年前の話だけど、でも今でも行ってよかったと本当に思う。