れち(ㅇㅈㅇ)

思ったままに書こうと・ㅊ・

高校ティーチャー

お題「最近見た夢」

 

最近、見た夢

 

高校の頃に好きだった先生がおって、

その先生のメアド知らなかったけど

先生が単純な人ならこんなメアドにするかなと知りもしないメアドにメールしたら先生だった。そのことにびっくりして、どうしてメールを送ってきたのか聞かれたから明日のテストのことで...と、とにかく変な事をメールで送ってしまって、次の日のテストでちょうどその先生があたって、、テスト中に先生が隣を歩いてたら消しゴム落としたの。多分わざとだと思われたと思う。とにかくいろいろと恥ずかしくて辛かった🙇それ以来、先生を避けてきてしまった。笑  ここまでは現実です笑

 

そして、最近その好きだった先生と夢を見た。

が、夢って記憶からすぐ消えてしまう

ずっとニヤけながら、

思い出しながら過ごしたいのに、

思い出せないこの人間の小ささ。

この気持ちをどこにもぶつけることもできなくて、ただまた今夜もあの人と夢を見たいと考えるばかりで...

が、それは中々起きてくれない。

ため息しか出ない(笑)

でも、たしかに幸せそうに起きた。

というか起きたくなかった。

 

一回だけありえないという夢が現実で似たようなことが起きたことがある。

その時の夢はまだ少し覚えてるけど。

その時からか、夢はすごいと思う。

今じゃすぐ忘れるけど。

起きてトイレから帰ってきたらもう思い出せないのはすごく切ない😢